グリーンスムージーじゃなくて

先日、某化粧品メーカーに勤めている友達とランチしました。

で、最近夏バテがひどくて、クーラーの冷えもあってか肌の調子がよくないという相談をしてたのです。

そしたらその友達に、健康食品を勧められました。

やっぱり最近は美肌も外側からだけじゃなく、内側からもケアしようってことで化粧品メーカーも色々開発しているみたいなんですね。
Read more

女性誌と占い&商売

女性誌をめくっていて思うのは、必ず占いが掲載されているなぁということ。

そしてそれに付随するようなちょっと怪しげな商売関連の広告も掲載されていることが多いように感じます。

占いだと星占いが多いでしょうか。確かに生まれた月日でどういう方面で成功しやすいというような研究をしていらっしゃる方もいるみたいなんで何とも言えないんですが、私はあまり信じていません。

信憑性がないと証明することはできないですが、なんとなく・・・・。

Read more

生野菜を食べよう

生野菜を食べるのがとても好きだ。野菜本来の味が分かるから。
レタスやセロリなどのシャキシャキした触感もたまらない。

うちの家系はみんな歯が弱いので、小さい頃から
「堅いものをしっかり噛んで食べて、歯を強くしなさい」と良く言われていた。

歯を鍛えるために、よくおせんべいを食べていたけど、噛む回数を増やすためなら生野菜も良いのかもしれない。

Read more

国家公務員制度

今回消費税増税のとばっちりのようにボーナスを大幅にへらしてしまった国家公務員の方たち、大変ですねえ。

でもまあ、企業だって業績悪化すればボーナスなくなるしね。ないよりはまし!と思ったほうがいいですね。

でも、国家公務員ってどんな人たちだか、ちゃんと知っている人、結構少ないかもね。

私も良く知らないし。でもとりあえず、特別職っていう大臣や大使館の大使や公使、裁判官、それに自衛隊員などの人たちと特別職をのぞく一般職という2つに分かれているということ。

Read more

草食男子

数年前から「草食男子」という言葉が流行し、草食系がもてはやされるようになった。何年か前には流行語にもなったようだ。

私の中での草食男子は、異性にはあまり興味がなく、ガツガツ行くなんてことはまずありえない。だから彼女もいないけど、別にほしいとも思っていない。

異性だけでなく仕事とかに対しても、野心とか欲とか持たず、自分の意見も主張せず、流されるように生きていくタイプの男子のことかな、と思っている。

Read more

ペンシルハウス

最近テレビCMでも3階建ての住宅というのを見かけるようになった。

剛力彩芽が出ている「君の~住んでる、積水ハウス」もそれだ。
剛力のドヤ顔がとても印象的だった。

積水ハウスホームページ:http://www.sekisuihouse.co.jp/

3階建というと、すごく大きい家のようなイメージを持ってしまうが、人口の多い地域の戸建て住宅は、狭い土地にギリギリ建てるしかない。

Read more

エネルギーUP!!

5月6月は、どうしても体が疲れやすくなってしまいます。
気分も沈みがち・・・

うちの旦那も仕事でお疲れモードです。
5月病っていうのかなぁ?

毎日ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり睡眠をとるようにしても、どうも体の疲れが取れない。

休み明けでさえ、体がダルイです。
そこで、毎日の食事から元気になってもらおうと思っています。

Read more

ビタミン欠乏症

ビタミンが不足すると私たちの体は色々な体調不良になってしまいます。

例えば、疲れやすくなったり、痛くて困ってしまう口内炎になったり、骨の成長が悪くなったり、肌が荒れてしまったり・・・様々です。

ビタミンは大量に必要と言うわけではないので、摂りすぎもよくありません。

Read more